日々の記録

再び足に痛みが・・・。8月20日〜練習記録

唐突ですが、ぼくは「とうもろこし」が好きです。

カミさんは、ぼくほど好きではありませんが、ぼくが食べるときは、量は少しですが食べます。

そして、毎回言うのが、

チュン子
チュン子
とうもろこしをキレイにけずる「とうもろこしカッター」が欲しい。きれいに削って食べたい。

ということ。

先日、ついに「とうもろこしカッター」を買ってきたカミさん。
商品名は「とうもろこしピーラー」でした。

(刃物で有名な新潟県三条市のメーカーのもの。
切れ味抜群で、カミさんはこのメーカーの桃の皮をむくピーラーも持っています。
本当に切れ味がよいので、洗うときに刃の部分に触れないように注意が必要です。)

ピーラーは買ってきたけど、カミさんは肝心のトウモロコシは買っていません。

そんなわけで…。

「とうもろこし買っといで」

ということに。

そんなわけで、急ぎ足で歩いて10分ほどのスーパーへ、スロージョギングで行くことになりました。

買い物から帰ってきて時計を見たら、買い物時間を入れて30分かかっていました。

歩いて行ってもほとんど変わらないスピードです。

チュン子
チュン子
スロージョギング、ほんとに練習になるのかねぇ……。

カミさんは、あくまでもスロージョギングに懐疑的です。

8月20日(月) 家で10分 外で20分 計30分

その翌日、右足に違和感が。

足の裏と足の甲が突っ張るような、ひりひりするような、それでいて少し熱いような感じのする痛みが発生。

わずか30分ほどの練習で、また故障してしまうのか!?

なんともやわな足で、情けない。

またまた、練習を控えることにしました。

8月24日(金) 家で15分

合計 45分

スロージョギングでも、足を痛めてしまうとは…。

いったい何が悪いのか。

※とうもろこしピーラーは、非常に気に入りました。
ストレスなくキレイに削れるし、かぶりついて食べるより満足感が得られます。
電子レンジでまるごとチンしたとうもろこしをピーラーで削り、サラダに入れて食べました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です